信仰生活のご案内

求道と洗礼

キリスト教を求道するには、キリスト教会の集会に参加し、教会生活の中で聖書を学ぶことをお勧め致します。聖書は教会の書物だからです。また、求道の結果洗礼を希望するようになったときには、その旨を牧師に申し出てください。洗礼の準備会を持って誓約箇条の学びを行います。ご本人の信仰が整いましたら礼拝席上で洗礼式を行います。

礼拝

日曜日は主イエス・キリストの復活の日であり、神が礼拝を通して救いの祝福を与えてくださる日です。日曜日の礼拝は教会生活・信仰生活の中心ですから、なるべく出席できるよう心がけてください。

奉仕と献金

教会における奉仕や献金は、福音宣教のために仕える教会の活動に用いられます。すべてのクリスチャンは教会活動を通して福音宣教による神の国進展に何らかの形で奉仕をいたします。直接教会活動に参加する奉仕や教会活動を支える献金、またどちらも許されない場合にはクリスチャンとしてのとりなしの祈りによって参加いたします。

牧師との面談

週報や月カレンダーで予告される牧師所用の日時を避けてご連絡いただければいつでも面談できます。
病気や何かの事情で教会に来られない場合には訪問も致します。

教会の雰囲気

私たちの教会は小さな教会ですが、安心して礼拝と信仰生活を守ることができます。教会員の交わりも落ち着いています。気兼ねなくご来会ください。自分なりの求道、信仰の場所を見出すことができると思います。

定例集会案内

礼拝 日曜日 午前 10:30 〜 11:45
(どなたでも)
日曜学校 日曜日 午前 9:30 〜 10:15
(幼児〜中学生)
男子会・婦人会 第一日曜日礼拝後
祈祷会 水曜日(毎月の第1・第3週は午後7時、第2・第4週は午前10時30分開催です)
記念礼拝 イースター記念礼拝(毎年春 3月下旬〜4月頃。毎年日程が違います)
クリスマス記念礼拝(12月25日を迎える週の日曜日)